くろねこさんが、言う。

Mac、iphone、インターネット、Windows、ポケモンGO、スイーツなどなどくろねこさんが言います。

ポケモンGOの楽しみ方

f:id:stepon:20161014105425p:plain

 
ポケモンGOの楽しみ方はいくつかあります。
 
・ポケモン図鑑コンプリートを目指す
現在ポケモンGOでは国内で142種類のポケモンをゲットすることができます。
特にレアなのはラプラス、カイリュウ、リザードン、カメックス、プテラ、ラッキーなどです。
一時期、サーチ系ツールが頻繁に使用されて捕獲しやすい時期がありましたがいまでは対策済みでほぼすべてのサーチ系ツールが排除されました。よって通常のプレイで歩いて探すしかありません。
 
・最強のポケモンを作る
ポケモンGOの醍醐味であるバトルはジムで行うことができます。
当然ジムでは強いポケモンが優位になりますので
強いポケモンを作ることはこのゲームの大きな目的です。
 
・ポケモンを集めながらその場所を楽しむ
ポケモンGOが他のゲームと異なるのが「外に出て遊ぶ」という点です。
しかもポケストップとなっている場所にはその地域に縁のあるオブジェや場所だったりするので
その地域を学ぶ上で大きなヒントになるはずです。
地元でも「あ、こんな場所にこんあものがあったんだ」という発見があって楽しいです。
 
・お子さんとのふれあう機会になる
ポケモンは老若男女問わず人気のあるキャラクターです。
いまお父さんお母さんになった世代も昔はプレイしたことがある方も多いのではないでしょうか。
ポケモンを通じてお子様と触れ合いながら地元を再発見して
仲良く楽しむというのはポケモンGOならではの遊び方ではないでしょうか。